スプラトゥーンが味方にハズレがこない事を祈るだけの運ゲーである事を説明したい
- 2018.5.7 22:01
- ゲーム
- コメント( 11 )
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1:風吹けば名無し :2018/05/06(日) 14:06:17.85ID:jS6l3NEG0.net
まずこのゲームが他のTPS、FPSと違う部分として
インクによる陣の取り合いがある
敵のインクは踏めば足を取られてダメージ
自軍のインクは潜って他のゲームでいうステルス、リロード、ダッシュが行える
つまり塗らなければまともに戦えない
4対4で1人のプレイヤーが塗れる量は武器によるが
勝ってた場合、600~800、1000以上
負けてた場合、350~600
やられて復活するまでにかかる時間は数秒間、前線復帰まで入れると10秒はかかる
その間塗れるメンバーが1人減る事になる(25%の戦力ダウン)
4対3で塗ってれば間違いなく少数側の塗れる範囲は狭まる
敵の侵入ルートも増える為、誰かが見ないといけない場が増え、負担をかけられた味方や自分がやられるとさらに負の連鎖が続く
つまりすぐやられるような下手くその雑魚がいると他のゲームよりも負担が目に見えてデカイ
2:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:06:49.71ID:jS6l3NEG0.net
さらに
味方が敵にやられた場合、やられた味方は敵チームのインクを周りにぶちまけながら死ぬ
下手くそがやられてぶちまけたインクに足を取られて味方が巻き添えをくらってしまうなんて事もよくある
下手くそはただの敵インク撒き散らし機になってしまう
死ぬ事に対するリスクがデカイのが分かると思う
さらに
味方が敵にやられた場合、やられた味方は敵チームのインクを周りにぶちまけながら死ぬ
下手くそがやられてぶちまけたインクに足を取られて味方が巻き添えをくらってしまうなんて事もよくある
下手くそはただの敵インク撒き散らし機になってしまう
死ぬ事に対するリスクがデカイのが分かると思う
3:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:07:24.56ID:jS6l3NEG0.net
このゲームは死なずに塗り続ける事でゲージが溜まり
逆転の流れを作れる必殺技であるスペシャルウェポンを発動する事が出来るが
これも死ぬとゲージが減る為、下手くそなら一度もスペシャルウェポンが使えないまま試合が終わるなんて事もよくある
使い所が下手だとむしろ相手に塗れる場所を提供してあげるだけになる事も
ようするに何の役にも立たず、敵のインクをぶちまけて敵に貢献してるだけみたいなもの
このゲームは死なずに塗り続ける事でゲージが溜まり
逆転の流れを作れる必殺技であるスペシャルウェポンを発動する事が出来るが
これも死ぬとゲージが減る為、下手くそなら一度もスペシャルウェポンが使えないまま試合が終わるなんて事もよくある
使い所が下手だとむしろ相手に塗れる場所を提供してあげるだけになる事も
ようするに何の役にも立たず、敵のインクをぶちまけて敵に貢献してるだけみたいなもの
4:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:08:06.46ID:jS6l3NEG0.net
このゲームのマッチングは自分の実力に近いプレイヤーがマッチングされる様になっており
ある程度は自分と同じ程度の強さの敵が揃う
そんな中に自分のチームに役立たずがいた場合どうだろうか?
実質4対3みたいな状態になり塗れるもんも塗れず攻められて
相手は自分と同じ強さ
それを自分たちで下手くそな奴一人分カバーしながら戦わないといけない
これがどんだけキツイか
このゲームのマッチングは自分の実力に近いプレイヤーがマッチングされる様になっており
ある程度は自分と同じ程度の強さの敵が揃う
そんな中に自分のチームに役立たずがいた場合どうだろうか?
実質4対3みたいな状態になり塗れるもんも塗れず攻められて
相手は自分と同じ強さ
それを自分たちで下手くそな奴一人分カバーしながら戦わないといけない
これがどんだけキツイか
5:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:08:30.35ID:bnznqBnH0.net
自分1人で無双すればええやん
自分1人で無双すればええやん
13:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:10:36.96ID:jS6l3NEG0.net
>>5
マッチングは自分と同じレベル帯のやつらが集まる
敵が自分より弱い場合じゃないと無双は厳しい
>>5
マッチングは自分と同じレベル帯のやつらが集まる
敵が自分より弱い場合じゃないと無双は厳しい
23:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:12:59.72ID:n0Ggw2b4p.net
>>13
自分と同レベル帯が集まるなら無能が仲間にいるなら自分も同じレベルってことやん
>>13
自分と同レベル帯が集まるなら無能が仲間にいるなら自分も同じレベルってことやん
6:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:08:32.40ID:UAiAQ0kw0.net
ほーんイッチと組んだら負けのゲームなんか
ほーんイッチと組んだら負けのゲームなんか
7:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:08:56.04ID:jS6l3NEG0.net
武器による相性もある為
この武器持ってるからにはこれだけの役割を果たして貰いたいって部分もある
キル取りやすい武器は塗りが基本的に弱く
キル取りにくい武器は代わりに長射程があったり、塗りが強く設定されていたりする
それによってキル取りやすい武器ならキルを
塗りが強い武器なら塗りつづける事が大事
武器ごとにあまり役割が被らない様にマッチングされるシステムだから
キル取りやすい武器でただ死んでるだけの下手くそなんか引いたら対面でまともにやり合える奴がいなくなってしまう
チームのバランスが崩れる
武器による相性もある為
この武器持ってるからにはこれだけの役割を果たして貰いたいって部分もある
キル取りやすい武器は塗りが基本的に弱く
キル取りにくい武器は代わりに長射程があったり、塗りが強く設定されていたりする
それによってキル取りやすい武器ならキルを
塗りが強い武器なら塗りつづける事が大事
武器ごとにあまり役割が被らない様にマッチングされるシステムだから
キル取りやすい武器でただ死んでるだけの下手くそなんか引いたら対面でまともにやり合える奴がいなくなってしまう
チームのバランスが崩れる
8:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:09:25.76ID:jS6l3NEG0.net
味方がまともな時はすんなり勝てたりする事が多いが
その場合は相手にまともじゃない奴がいるパターンが多い
マッチングでまともな奴が来る事を祈る運ゲーである
味方がまともな時はすんなり勝てたりする事が多いが
その場合は相手にまともじゃない奴がいるパターンが多い
マッチングでまともな奴が来る事を祈る運ゲーである
12:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:10:25.14ID:VaUnbcUPd.net
じゃあ他のtpsfpsやれやランダム要素もスプラがおもろいとされる要因やろ
じゃあ他のtpsfpsやれやランダム要素もスプラがおもろいとされる要因やろ
15:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:10:52.00ID:aEBs4b4Y0.net
イッチは他になんかFPSかTPSしてたか?
してたらスプラがその辺の不満点をできるだけ排除してるかわかるぞ
イッチは他になんかFPSかTPSしてたか?
してたらスプラがその辺の不満点をできるだけ排除してるかわかるぞ
16:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:10:52.44ID:TqWzjY3V0.net
イッチの対戦相手には地雷が居たことないんやろなぁ
イッチの対戦相手には地雷が居たことないんやろなぁ
19:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:12:14.14ID:ZCqdL1X8d.net
でウデマエは?
でウデマエは?
20:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:12:19.94ID:eGgkjxlb0.net
少人数だから一人の責任が重すぎる
少人数だから一人の責任が重すぎる
22:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:12:50.85ID:TY3hyrckM.net
これ勝ってるときも相手の戦犯のおかげって気がしてつまんねーんだよな
味方ガチャのハズレは敵味方どっちにいてもつまらん
これ勝ってるときも相手の戦犯のおかげって気がしてつまんねーんだよな
味方ガチャのハズレは敵味方どっちにいてもつまらん
25:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:13:05.89ID:pxlZi9WVM.net
味方が切断したら絶望しかないのは、わかる
味方が切断したら絶望しかないのは、わかる
26:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:13:20.73ID:ZCqdL1X8d.net
やぐら2300越えてるが質問あるか?
やぐら2300越えてるが質問あるか?
31:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:14:38.36ID:9MfrAAlXM.net
まぁ味方ガチャゲーだよね
まぁ味方ガチャゲーだよね
32:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:14:59.82ID:X9Yy+Jf/p.net
まんまlolで草生える
まんまlolで草生える
34:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:15:10.56ID:jS6l3NEG0.net
マッチングで周りが自分より強くて自分が地雷になるパターンもあるし
自分が常に地雷なら下の腕前に落とされる
ただ4人という少人数だから自分がその中で一番強くても仲間の負担がデカ過ぎれば理不尽な負け方もする
4人という少人数+塗りゲーという負担が目に見えて他のゲームより影響する要素が
このゲームのマッチングの運ゲーを加速させてる
マッチングで周りが自分より強くて自分が地雷になるパターンもあるし
自分が常に地雷なら下の腕前に落とされる
ただ4人という少人数だから自分がその中で一番強くても仲間の負担がデカ過ぎれば理不尽な負け方もする
4人という少人数+塗りゲーという負担が目に見えて他のゲームより影響する要素が
このゲームのマッチングの運ゲーを加速させてる
35:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:15:16.60ID:C6rB+gxU0.net
大正義格ゲー
大正義格ゲー
52:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:17:21.23ID:P6EL/mhBd.net
>>35
格ゲーも運要素大きいって言われとるぞ
>>35
格ゲーも運要素大きいって言われとるぞ
70:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:19:27.56ID:C6rB+gxU0.net
>>52
仲間のせいで負けることは無いやろ
>>52
仲間のせいで負けることは無いやろ
38:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:15:35.51ID:WRaL805R0.net
owやったら精神崩壊しそうやな君
owやったら精神崩壊しそうやな君
47:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:16:15.73ID:k/31c8nfd.net
初動で真っ先にやられる奴は確かに死んでほしい
初動で真っ先にやられる奴は確かに死んでほしい
53:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:17:36.41ID:9MfrAAlXM.net
ワイ地雷、自覚があるもエイムが悪すぎてどうしようもないもよう
0キル連発で草も生えない
ワイ地雷、自覚があるもエイムが悪すぎてどうしようもないもよう
0キル連発で草も生えない
68:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:19:12.36ID:eGgkjxlb0.net
>>53
ブラスター使おう
>>53
ブラスター使おう
55:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:17:46.73ID:87Xh9GH90.net
チームプレイ物全部に言えることやな
64人とかおれば気にならんやろうがその規模になるともはや勝ち負けは気にならんやろな
チームプレイ物全部に言えることやな
64人とかおれば気にならんやろうがその規模になるともはや勝ち負けは気にならんやろな
73:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:19:47.48ID:9MfrAAlXM.net
>>55
なんかこのゲーム一人の差がデカすぎるんだよな
カウンターストライクとかで3対4の状況でも普通に3人がよく勝つけど、スプラはまず勝てない
>>55
なんかこのゲーム一人の差がデカすぎるんだよな
カウンターストライクとかで3対4の状況でも普通に3人がよく勝つけど、スプラはまず勝てない
57:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:18:10.93ID:X5uq/h6h0.net
お前が味方倒される前に敵倒せばいいだけやん
お前が味方倒される前に敵倒せばいいだけやん
58:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:18:25.48ID:jS6l3NEG0.net
他のゲームは塗りという秒単位でフィールド全体に影響が出る要素や
4人対4人みたいな少人数な事はあまり無いし
死んですぐ蘇生出来るゲームと違って数秒間復活出来ないから
負担のでかさは他のゲームよりデカイ
他のゲームは塗りという秒単位でフィールド全体に影響が出る要素や
4人対4人みたいな少人数な事はあまり無いし
死んですぐ蘇生出来るゲームと違って数秒間復活出来ないから
負担のでかさは他のゲームよりデカイ
61:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:18:29.88ID:wBdWvXT4M.net
上位勢は安定して勝ってるんやから負けるのは運じゃなくて自分が下手やからやで
上位勢は安定して勝ってるんやから負けるのは運じゃなくて自分が下手やからやで
100:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:22:14.82ID:9MfrAAlXM.net
>>61
カンスト連中でもさらに上位勢だけ集めて3対4にしたら99割4人の方が勝つと思うぞ
>>61
カンスト連中でもさらに上位勢だけ集めて3対4にしたら99割4人の方が勝つと思うぞ
83:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:20:26.42ID:jS6l3NEG0.net
>>61
それはそいつが全プレイヤーの中でも上位で自分より強いプレイヤー引く事が少ないからだぞ
配信で雑魚なチャージャー引いて負けてることもよくあるし
プロでも雑魚引いたら負担で負けてるのよくあるから
>>61
それはそいつが全プレイヤーの中でも上位で自分より強いプレイヤー引く事が少ないからだぞ
配信で雑魚なチャージャー引いて負けてることもよくあるし
プロでも雑魚引いたら負担で負けてるのよくあるから
96:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:21:20.17ID:DzF6+2FK0.net
>>83
それでもプロは安定して一定数勝ってるんだろ?
じゃあやっばお前が下手なんだろ
>>83
それでもプロは安定して一定数勝ってるんだろ?
じゃあやっばお前が下手なんだろ
101:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:22:24.37ID:jS6l3NEG0.net
>>96
それでも地雷引いたら負けてキレてたりするから結局運は絡むぞ
>>96
それでも地雷引いたら負けてキレてたりするから結局運は絡むぞ
65:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:18:44.43ID:ZCqdL1X8d.net
対人ゲーはどうしてもイライラするものや
モンハンでイラついてた自分があほらしい
対人ゲーはどうしてもイライラするものや
モンハンでイラついてた自分があほらしい
66:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:18:55.52ID:/LGdfiPT0.net
塗ってばかりで前線でなかったら勝てへんで
塗ってばかりで前線でなかったら勝てへんで
75:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:19:56.53ID:R0jnjcAR0.net
ごもっともやな
マッチング調整する複数人ゲーはこういうとこあるから上手い奴ほどやってられなくなる
ごもっともやな
マッチング調整する複数人ゲーはこういうとこあるから上手い奴ほどやってられなくなる
77:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:20:08.16ID:89AFkcjpa.net
味方が幼稚園時の可能性があるんやから…
味方が幼稚園時の可能性があるんやから…
88:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:20:52.13ID:qfh3XKha0.net
もっと大局的にみろ
もっと大局的にみろ
107:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:23:58.60ID:cVtSX8fOM.net
こっちが一人欠けてる試合続くともうやる気なくすわ
こっちが一人欠けてる試合続くともうやる気なくすわ
110:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:24:32.20ID:BOrLo57m0.net
ワイs+底辺から抜け出せずむせび泣く
ワイs+底辺から抜け出せずむせび泣く
131:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:26:51.44ID:wBdWvXT4M.net
>>110
Xの連中とマッチングしなくなって連勝してもカンスト勢ぶつけられる事なくなったし今はすぐS+抜けられるぞ
>>110
Xの連中とマッチングしなくなって連勝してもカンスト勢ぶつけられる事なくなったし今はすぐS+抜けられるぞ
116:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:25:29.03ID:vF0klTLi0.net
そんなもん全てのシューティングはそうだろ初心者け
そんなもん全てのシューティングはそうだろ初心者け
140:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:27:37.36ID:jS6l3NEG0.net
>>116
スプラ独自の塗りの要素があるから負担がデカイんだよ
>>116
スプラ独自の塗りの要素があるから負担がデカイんだよ
119:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:25:39.21ID:jS6l3NEG0.net
塗りの要素を他のゲームで例えるなら
死んだ奴が味方に対してのみダメージ受けるグレネードや毒霧を撒き散らして周囲の味方の位置が敵にバレるシステムで試合してると思えば分かるか?
それくらい負担はデカイ
塗りの要素を他のゲームで例えるなら
死んだ奴が味方に対してのみダメージ受けるグレネードや毒霧を撒き散らして周囲の味方の位置が敵にバレるシステムで試合してると思えば分かるか?
それくらい負担はデカイ
123:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:25:54.47ID:bWB83oIz0.net
X2300以下に発言権あると思うなよ
X2300以下に発言権あると思うなよ
134:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:27:12.08ID:O2j3LkQP0.net
スプラって初心者向けに見えてBFとかCODより難しいよな
スプラって初心者向けに見えてBFとかCODより難しいよな
215:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:34:10.71ID:aEBs4b4Y0.net
>>134
スペに使う様に残しておく陣地とか時間経過でしか手に入らないボムとかの見極めは重要やな
>>134
スペに使う様に残しておく陣地とか時間経過でしか手に入らないボムとかの見極めは重要やな
152:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:29:18.89ID:KHqEvQ9K0.net
味方ガー言うならpubgなりフォートナイトなりソロプレイすればええやん
味方ガー言うならpubgなりフォートナイトなりソロプレイすればええやん
180:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:31:33.10ID:rhGIvjSZ0.net
うちの子供は楽しそうにやってるけど実はこんな世界だったんか…
うちの子供は楽しそうにやってるけど実はこんな世界だったんか…
187:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:31:49.97ID:w2J571LCa.net
自分のチームにチャージャーと竹とわかばとローラー
敵チームにスシ ブラスター ローラー ガロンで
自分のチームのチャージャーが全くキル取れなくてローラーが死にまくってたイノシシな場合
どうすれば勝てるんや?
運ゲーじゃないなら勝ち方教えてくれや
自分のチームにチャージャーと竹とわかばとローラー
敵チームにスシ ブラスター ローラー ガロンで
自分のチームのチャージャーが全くキル取れなくてローラーが死にまくってたイノシシな場合
どうすれば勝てるんや?
運ゲーじゃないなら勝ち方教えてくれや
223:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:35:26.68ID:9MfrAAlXM.net
>>187
味方ゲーだから無理
>>187
味方ゲーだから無理
195:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:32:27.01ID:tC/4uTpD0.net
マッチングするだけマシと思えアホ(過疎ゲーマー並み感想)
マッチングするだけマシと思えアホ(過疎ゲーマー並み感想)
201:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:32:58.04ID:51zvGONT0.net
一試合毎の愚痴はわかるけど
腕前やレート上がらないのはお前が弱いだけだぞ
一試合毎の愚痴はわかるけど
腕前やレート上がらないのはお前が弱いだけだぞ
248:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:38:28.22ID:X5uq/h6h0.net
クラブラってネタ武器扱いされてるけど実際強いだろ
クラブラってネタ武器扱いされてるけど実際強いだろ
267:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:39:47.98ID:vyD9g9Pt0.net
>>248
いつの話や
とっくにガチ武器やぞ
>>248
いつの話や
とっくにガチ武器やぞ
276:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:40:11.94ID:qxFUWrWp0.net
>>248
最初こそ酷かったけど2回位パワーアップされた辺りからずっと強ブキやないか🙄
>>248
最初こそ酷かったけど2回位パワーアップされた辺りからずっと強ブキやないか🙄
252:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:38:33.90ID:RjqyNc920.net
ホッブラで全てを破壊してキャリーしろ
ホッブラで全てを破壊してキャリーしろ
265:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:39:46.88ID:jS6l3NEG0.net
負担がデカイのは事実だと認められない奴らはなんなんだ?
エアプか?
負担がデカイのは事実だと認められない奴らはなんなんだ?
エアプか?
278:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:40:22.40ID:K/SnIrCld.net
もみじ使いワイ、猪をロボムと不意打ちで殺害後前線に雨をばら蒔き12キルを達成
なおウデマエはB帯の模様
もみじ使いワイ、猪をロボムと不意打ちで殺害後前線に雨をばら蒔き12キルを達成
なおウデマエはB帯の模様
282:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:40:51.14ID:VNDAh6y20.net
ヒーローローラーはよ禁止しろや
カーボンと間違えて轢かれるねん
ヒーローローラーはよ禁止しろや
カーボンと間違えて轢かれるねん
305:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:42:42.62ID:HyONFxCi0.net
傘楽しすぎや
シューターはカモやしブラスターも距離間違えなければ狩れる
傘楽しすぎや
シューターはカモやしブラスターも距離間違えなければ狩れる
345:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:45:37.74ID:/LDvoo+/0.net
>>305
最近うまい傘がふえてうざい
>>305
最近うまい傘がふえてうざい
362:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:46:59.05ID:HyONFxCi0.net
>>345
挟まれたら厳しいから味方と連携するんやで
>>345
挟まれたら厳しいから味方と連携するんやで
315:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:43:25.92ID:jS6l3NEG0.net
でも面白いからやめないぞ
糞ゲーとは一言も言ってないからな
でも面白いからやめないぞ
糞ゲーとは一言も言ってないからな
346:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:45:41.04ID:9MfrAAlXM.net
ナワバリでカンストばっかおる部屋に飛ばされたら十数回やってマジでワイのおるチームが必ず負けてて草
これが味方ガチャじゃなくて何なんですかねぇ・・・
ナワバリでカンストばっかおる部屋に飛ばされたら十数回やってマジでワイのおるチームが必ず負けてて草
これが味方ガチャじゃなくて何なんですかねぇ・・・
389:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:48:54.87ID:20qKs6VW0.net
>>346
ナワバリは連戦したら抜けない限り同じ奴とマッチングし続けるやろ
>>346
ナワバリは連戦したら抜けない限り同じ奴とマッチングし続けるやろ
355:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:46:28.19ID:Jr1cvRLq0.net
ガチマなんてやめてサーモンランやろうや
ガチマなんてやめてサーモンランやろうや
367:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:47:14.94ID:EJX7qEu4M.net
>>355
サモランもサモランで仲間にイライラするゲームやろ
>>355
サモランもサモランで仲間にイライラするゲームやろ
398:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:49:13.70ID:JXuVbww5p.net
>>367
ガチマよりはイライラせんで🤗
>>367
ガチマよりはイライラせんで🤗
418:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:50:59.13ID:qxFUWrWp0.net
>>398
達人維持するだけなら間違いなくX上がるより気楽に出来るし終わった後に引っ込んだ籠の上で踊るの楽しい
>>398
達人維持するだけなら間違いなくX上がるより気楽に出来るし終わった後に引っ込んだ籠の上で踊るの楽しい
387:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:48:53.18ID:TFO7VpUY0.net
猪と芋と接続切れを引いた方が負けのゲーム
猪と芋と接続切れを引いた方が負けのゲーム
400:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:49:22.72ID:aLL5w3nU0.net
BF1を一回やってみるといい
BF1を一回やってみるといい
421:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:51:05.96ID:co4X6PnZ0.net
???「固定を組む努力を怠っている」
???「固定を組む努力を怠っている」
432:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:51:59.93ID:EJX7qEu4M.net
>>421
そもそも基本的に野良ゲーやぞこれ
>>421
そもそも基本的に野良ゲーやぞこれ
439:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:52:43.25ID:QFX6HWkvM.net
>>421
これなんや?
>>421
これなんや?
429:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:51:55.76ID:U4owX7l20.net
今から始めるで
武器何メインにしよかな
今から始めるで
武器何メインにしよかな
440:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:52:51.10ID:EJX7qEu4M.net
>>429
スシコラでええやろ
序盤で手に入る上に環境武器や
>>429
スシコラでええやろ
序盤で手に入る上に環境武器や
443:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:53:25.91ID:w2J571LCa.net
たいじ普通に最近周りに負けまくりで草
たいじ普通に最近周りに負けまくりで草
458:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:54:23.41ID:Z5jdCtIcp.net
初代S+まで行ったけど2やって無いわおもろいんか?
初代S+まで行ったけど2やって無いわおもろいんか?
478:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:55:33.14ID:cEGvY5Rg0.net
>>458
別ゲーとしてなら楽しめるんやないかな
>>458
別ゲーとしてなら楽しめるんやないかな
467:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:55:02.01ID:davHnPS70.net
ワイ「ワイは何も悪くないけど味方のせいで負けたわ…」
ワイキルレ3k7d
ワイ「…」
ワイ「味方がならなかったせいで負けたわ」
ワイ「ワイは何も悪くないけど味方のせいで負けたわ…」
ワイキルレ3k7d
ワイ「…」
ワイ「味方がならなかったせいで負けたわ」
503:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:58:03.76ID:DqxP9O330.net
>>467
ワイ「(リスポーンしながら)何やってんだカス!」
カウントリードした!
ワイ「やるやんけ」
>>467
ワイ「(リスポーンしながら)何やってんだカス!」
カウントリードした!
ワイ「やるやんけ」
509:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:58:39.54ID:qxFUWrWp0.net
>>503
あるあるで草ァ!🤧
>>503
あるあるで草ァ!🤧
523:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:59:42.70ID:xWIUr+F1a.net
>>503
ありすぎて草
>>503
ありすぎて草
535:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:00:28.82ID:davHnPS70.net
>>503
1分前のワイかな?
>>503
1分前のワイかな?
541:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:01:02.66ID:EJX7qEu4M.net
>>503
お前いらんな
>>503
お前いらんな
555:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:02:15.22ID:B0KkVWldd.net
>>503
草
>>503
草
477:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:55:30.82ID:Uwj56HQx0.net
チャーが多い原因や
チャーが多い原因や
516:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:59:05.04ID:jD7IVcfT0.net
>>477
そらぴょんとかねくらのチャーには憧れるわな
最近リッター持つようになってキッズもリッター持ち始めてるし
>>477
そらぴょんとかねくらのチャーには憧れるわな
最近リッター持つようになってキッズもリッター持ち始めてるし
537:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:00:49.51ID:vF0klTLi0.net
>>477
キッズはどのゲームでも上手い砂に憧れるんやな
>>477
キッズはどのゲームでも上手い砂に憧れるんやな
479:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:55:33.45ID:uPADO73Gd.net
8連勝して8連敗みたいな感じがかなりあるんやけどワイが安定してプレイ出来てないだけか?
8連勝して8連敗みたいな感じがかなりあるんやけどワイが安定してプレイ出来てないだけか?
517:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:59:13.84ID:y6xxl+IYa.net
>>479
連敗しとると変なとこで焦ってミスったりするから一度辞めて冷静になるのがええんやろな
>>479
連敗しとると変なとこで焦ってミスったりするから一度辞めて冷静になるのがええんやろな
491:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:56:12.60ID:+wwIG/Kh0.net
s+0で4か月くすぶってるわ
s+0で4か月くすぶってるわ
495:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 14:56:59.16ID:9MfrAAlXM.net
>>491
ワイかな
>>491
ワイかな
625:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:09:56.31ID:davHnPS70.net
理不尽なラグは前作より減った気がするわ
理不尽なラグは前作より減った気がするわ
636:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:11:07.08ID:KPJcrzEA0.net
プロモデラー弱体化してからもうやって無いわ なんで弱体化したのかこれがわからない
プロモデラー弱体化してからもうやって無いわ なんで弱体化したのかこれがわからない
660:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:13:30.46ID:A4rN5/Ug0.net
>>636
フェスで暴れすぎたのがね…銀の方は本当にかわいそうや
>>636
フェスで暴れすぎたのがね…銀の方は本当にかわいそうや
686:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:15:43.94ID:KPJcrzEA0.net
>>660
何かもう塗りゲーでもあるのに否定された感じがして嫌気が差したんや やっぱ対人ゲーやったんやな
>>660
何かもう塗りゲーでもあるのに否定された感じがして嫌気が差したんや やっぱ対人ゲーやったんやな
704:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:17:59.79ID:vyD9g9Pt0.net
>>686
塗り武器の塗り弱体化してキル武器の塗り強化するンゴwwwwwwwww
>>686
塗り武器の塗り弱体化してキル武器の塗り強化するンゴwwwwwwwww
652:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:13:07.91ID:v/jJNCzF0.net
アサリ腕前Xおる?
味方が敵ゴール前待機スパジャンダンク理解してなかったりカウンターアサリ即持って前出て死ぬアホばっかやし何もせんチャージャー引いたりでなかなか勝てん
アサリ腕前Xおる?
味方が敵ゴール前待機スパジャンダンク理解してなかったりカウンターアサリ即持って前出て死ぬアホばっかやし何もせんチャージャー引いたりでなかなか勝てん
681:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:15:27.88ID:HzoXU8jL0.net
ワイさっきのホコでS+9まで行ったわ
ほめて
ワイさっきのホコでS+9まで行ったわ
ほめて
685:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:15:41.97ID:r2JTOHby0.net
ヴァリアブルローラーが今熱いってマジ?
ヴァリアブルローラーが今熱いってマジ?
719:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:19:05.28ID:A4rN5/Ug0.net
デス数表示なくなってから試合中に誰が下手か見抜くの上手くなったで
デス数表示なくなってから試合中に誰が下手か見抜くの上手くなったで
736:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:20:58.32ID:Ubx9cdnp0.net
あとスプラトゥーンってファッションの要素もゴリ推ししてるくせに着こなしの幅がギアパワーによって制限されすぎ
ファッションゲーを謳うならギアパワーそのものと切り離すべきや
あとスプラトゥーンってファッションの要素もゴリ推ししてるくせに着こなしの幅がギアパワーによって制限されすぎ
ファッションゲーを謳うならギアパワーそのものと切り離すべきや
740:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:21:32.55ID:EJX7qEu4M.net
>>736
ゲソタウン使えよ…
>>736
ゲソタウン使えよ…
748:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:22:32.24ID:yC5+OW890.net
ワイクソエイム、Bから上がらない
ワイクソエイム、Bから上がらない
752:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:23:06.42ID:/OTKvk/b0.net
ダイオウイカ実装はよ
767:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:26:05.28ID:yC5+OW890.netダイオウイカ実装はよ
今覇権握ってる武器なんや?
770:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:26:16.57ID:vyD9g9Pt0.net
>>767
ホッカス
>>767
ホッカス
774:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:26:53.01ID:Y5wh3yYf0.net
>>767
スプシュ
>>767
スプシュ
779:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:27:55.78ID:dJMzKF1WM.net
>>767
スプロラ
>>767
スプロラ
802:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:30:11.25ID:wBdWvXT4M.net
勝てる武器なんはマニュコラとかホッカス?
アプデ前やとバレルやったけど
勝てる武器なんはマニュコラとかホッカス?
アプデ前やとバレルやったけど
809:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:30:55.01ID:qNkmMG9C0.net
>>802
スパヒュー
>>802
スパヒュー
876:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:37:57.36ID:z9xWtNWB0.net
フェス限で良いから1のスペシャル使わせて欲しいわ
フェス限で良いから1のスペシャル使わせて欲しいわ
763:風吹けば名無し
:2018/05/06(日) 15:25:18.76ID:SuBjXjfCp.net
固定チーム組んでやればええやんけ
固定チーム組んでやればええやんけ
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Error回避
- 2018.5.7 22:01
- ゲーム
- コメント( 11 )
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1 無名の信者 2018年05月07日 22:30 ID:r04P2j1q0 ▼このコメントに返信
自分の味方は3人、敵チームは4人なんだから、
地雷が参加してても4/7で敵チームに行くんだよなあ……
たしかに地雷が居たら負けるゲームかもしらんが、ウデマエ相応の実力があれば、むしろ地雷が居るほどトータルで勝ち越せるゲーム
2 名無しさん 2018年05月07日 22:45 ID:FeaAy9ci0 ▼このコメントに返信
友達んちでちょっと遊んで
やられまくったけどそんなガチなゲームやったんかこれ
3 名無しさん 2018年05月07日 23:06 ID:5Q4oY7Ut0 ▼このコメントに返信
でっていう
4 無名の信者 2018年05月08日 00:30 ID:hdK.lpU.0 ▼このコメントに返信
ボールド無印しか使わないけど、ホクサイに全く歯が立たない。
5 無名の信者 2018年05月08日 01:10 ID:.v9h1LRk0 ▼このコメントに返信
味方のせいにするマンは成長できないぞ
6 無名の信者 2018年05月08日 01:34 ID:5oYWcyXi0 ▼このコメントに返信
負けても楽しめたらいいんじゃない?
7 無名の信者 2018年05月08日 02:22 ID:VJ6GlDsw0 ▼このコメントに返信
ウデマエ低い人ほど味方のせいにするよね。自分が下手なだけやろ
8 無名の信者 2018年05月08日 03:02 ID:hYMDnBfb0 ▼このコメントに返信
実際一人の責任の割合でかいからしゃーない。
今は掲示板とかあるし、ガチりたいならチーム組めとしか言えん。
9 無名の信者 2018年05月08日 03:29 ID:QYRg7Edw0 ▼このコメントに返信
仲間と協力して戦うゲームなんだろ?仲間のせいにしてどうするんだ?
何も解決しないだろ
10 無名の信者 2018年05月08日 18:04 ID:MDqdZGXh0 ▼このコメントに返信
どんなFPSも味方次第なのはしゃーないわ
てか味方ガチャが嫌なら、そもそもオンライン向いてないわ
11 名無しさん 2018年05月15日 03:20 ID:gTtfxQxe0 ▼このコメントに返信
自分の得意なパターンがあるんだろうな
んで思い通りに行かないから怒ってる
パターンから外れるととたんに対応できなくなるのは愚鈍というよりない