知らないほうが良かったサザエさんのアナゴさんの秘密wwwwwwwwww『唇の厚さ13.5センチ』

    「サザエさん」の登場人物 アナゴさんの唇の厚さに衝撃

    似たような顔の作りが多いサザエさんの登場人物の中でも、ひときわ個性的な顔立ちをしている穴子さん。登場シーンはそこまで多くありませんが、とてもインパクトのある顔をしているため、なかなか一度見たら忘れられませんよね。

    1. 穴子さんはマスオの同僚
    2. 年齢は27歳
    3. 身長は約175センチ
    4. くちびるの厚さは約13.5センチ
    5. 京都大学出身
    6. ジャイアンと声優が同じだった
    7. 奥さんの名前はタカコ
    8. 穴子夫婦と花沢親子の声優は同じ
    9. 原作には登場していない
    10. ジャンケンで最初にチョキを出す
    11. 意外と料理が得意
    12. 奥さんを平気で騙す
    13. 死亡説が話題になったことがある

    15_03

    解説は↓
    http://news.livedoor.com/article/detail/12030187/


    




    ネットユーザーの反応
    アナゴさんは京大なんだ。しかしノリスケさんが東大卒なのがビックリした。

    アナゴさんまさか20代だったとは(>_<)。マスオさんも同い年かな?


    img_2

    ちょ、まさかのアナゴさん年下……

    まじか

    おい待てよ3つもしたかよおい

    頭ええやん

    ノリスケ、東大卒ってまじかよ
    人は見かけによらなすぎ

    学歴と職が比例してない

    セルゲームのお知らせすごく好きなんだけど聴くたびに「これアナゴさんなんだよなぁ…」ってなるの辛い

    アナゴさんと好きな生き物被りすぎて辛い お互いほぼほぼ大抵の生き物好きやから当たり前か

    あなごくんえりーとやんけ

    アナゴさん
    mig

    SnapCrab_NoName_2016-1-15_16-25-9_No-00

    0007

    アニメ版CV:たてかべ和也→若本規夫、ドラマ版演者:武蔵(第4シリーズ)
    マスオの同僚で親友兼悪友。某女優のようなタラコ唇と超絶ドブスなひどい顔が特徴。マスオさんもよく仲良くなれたな。マスオによると年齢は27歳とのことだが、やや老け顔かもしれない。マスオは「穴子くん」と呼ぶ。ちなみに「穴子」は名字だが、下の名前は不明。
    マスオには亭主関白を装うが、実際は尻に敷かれている。夫人(声:山本圭子)は厳しく、弱みを握られているのかアレコレねだられ穴子さんの小遣いは減る一方である。アニメのみ登場(原作にも似た造形のキャラクターは登場する)。
    磯野家・フグ田家とは血縁関係がないにもかかわらず、海産物関係の名前を冠する数少ないネーミングである。
    JAマイカーローンのCMではマスオと共に出演している。
    担当声優=若本氏の芸風が最近アレなせいでアレな扱いを受けることが多いが、いたって普通の人である。
    何気に東京大学法学部卒業というすごいエリートだったりする。

    ちなみに二代目声優の若本規夫は、穴子さん以外にも花沢父、ドロボウ、警察官、街行く男性などのモブキャラの声の担当もしている。

    ドラマ版の俳優=武蔵はかねてから「アナゴさんに生き写し」と言われており、実際に出演が決定した際、ネットで大騒ぎになったのは記憶に新しい。

    なぜか『検索してはいけない言葉』になっているが、検索しても恐ろしいことは起こらない。

    http://dic.pixiv.net/a/アナゴさん

    穴子の妻子
    名前は「タカコ」で群馬県出身。(1987年放送『にぶいマスオさん』(作品No.2761)において、穴子が家に電話したとき、電話に出た奥さんに対し「あっタカコか」と呼びかけるシーンがある)。
    マスオには亭主関白を装うが、実際は尻に敷かれており、いわゆる恐妻家である。

    夫人(声 - 塚田恵美子 →山本圭子、ドラマ:北斗晶)は厳しく、あれこれねだられ穴子の小遣いは減る一方である。穴子が年末にスナックなどをハシゴしている途中、警官から職務質問を受けた際に偶然居合わせた妻も一緒に穴子に質問するなど徹底している。


    なお、奥さんの出番は少なく以前ワンカットのみ登場した際にはわざわざ「穴子夫人」と注釈付きであった。2007年に「穴子夫人」がメインとなる話が放送された(このとき、妻の趣味はエステやネイルサロンなどであることが判明している)他、同一のキャラクター・声で何度か登場している。

    過去に放送された一部の話において、穴子に子供がいると思わせる発言をしていたことがあるが、今現在穴子家に子供はいない。
    f8a09df6

    https://ja.wikipedia.org/wiki/サザエさんの登場人物#.E7.A9.B4.E5.AD.90

    アナゴさんの闇は深い、、
    O7fMR1h

    【動画あり】今日発売のスト5の浮遊バグがシュール過ぎる

    【画像あり】かつやの増し増しやさいのチキンカツ丼がこれ 美味そうwwwwwwww

    マッキーの「どんなときも。」国名で替え歌したったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    【画像あり】資産1兆円のおっさんの昼メシをご覧ください







    
                       
    Error回避

    オススメ記事

    こんな記事はいかかですか

    コメント

    名無しさん 2016年09月19日 18:26 ID:ehS6m8DC0 ▼このコメントに返信

    奥さんを平気で騙すのは日本の悪しき土方の今なお続く伝統なんだよなあ
    給与明細偽造して小遣い先に抜いたりは当然
    ちゃんとチェックした方が良いよ

    名無しさん 2016年09月19日 19:02 ID:8B2Tf6nO0 ▼このコメントに返信

    そうしないと無駄遣いする妻が悪い

    無名の信者 2016年09月19日 21:10 ID:xuSXNZkF0 ▼このコメントに返信

    なっ、27歳…だと…

    無名の信者 2016年09月20日 11:10 ID:ZsI2s8mA0 ▼このコメントに返信

    サトシの歳抜いたと思ったらいつの間にかアナゴまで抜いていた

    

    いたしん週間記事ランキング

    人気記事
    最新記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    ブログパーツ

    アクセスランキング ブログパーツ ワキガ治療 家庭教師 熊本 アクセスランキング