【画像】ダンボーと台湾行ってきたったwwww

    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 17:38:10.28 ID:hCDU5StD0
    台風直撃の台湾に行ってきたんであんまり撮ってないけど
    写真あげながら時系列順に語っていくぜw

    ジェットスターで台北桃園国際空港へ

     1_1


    旅行用に合わせてダンボーを購入。カワユスww

     1_2



    





    2
    以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:40:08.85 ID:hCDU5StD0
    ジェットスター機内。機材はA320な。
    革製シートは掃除のしやすさのためであって、高級感は感じないw
     


    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:40:46.88 ID:hCDU5StD0
    じー
    org3302529


    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:41:36.63 ID:Y+sKtL9lP
    ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:42:07.24 ID:2r6iDZZXO
    かわいい


    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:42:27.25 ID:mZN3qFKu0
    俺も欲しい


    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:42:54.03 ID:hCDU5StD0
    空港到着。
    まずは両替とプリペイドSIMの購入。
    海外でも普通に携帯使えるのはマジでありがたい
    3日で300元(900円)だから安いんじゃないかな

    9_1


    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:44:59.50 ID:hCDU5StD0
    アマゾンで1000円ぐらいで買えるからまじおすすめ
    しかも小さくて持ち運びしやすいし、布じゃないから汚れにも強いしね。

    台北駅前。三越が目印。
    台風がすぐ南に位置していて、この時点で大雨大風状態www

    13_1


    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:47:11.54 ID:hCDU5StD0
    宿で同室だったアメリカ人と意気投合し、バイクで一緒に観光することにw


    14_1


    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:49:18.67 ID:hCDU5StD0
    銀河夜市?ってとこで臭豆腐に挑戦するも完敗。
    ただ臭いだけで何の味もしないなんて拷問ww
    でも台湾の若いカップルなんかは横で美味しそうに食べてたww


    15_1



    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:51:37.50 ID:hCDU5StD0
    一応、台北101にも一緒に行ったんだけど、諸事情でもう一回一人で行ったので写真は後ほど
    アメリカ人は翌日からバイクで台湾一周に行ったので、一日でお別れでした
    台北の街中をバイクで疾走したのはいい思い出ww

    翌日はとりあえず宿の周辺を散歩

    org3302560



    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:53:02.63 ID:hCDU5StD0
    台湾総統府。
    日本統治時代に建てたれたもので、未だに現役!
    当時の流行、バロック様式で作られておりめちゃくちゃかっこよくてぬれたw

    17_1


    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 17:56:46.53 ID:tiBcn2Nw0
    かわいいな


    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 17:58:04.51 ID:hCDU5StD0
    散歩の後は観光へ。
    バスに40分ほど揺られ九フンという田舎町に行ってみた。
    ここは日本統治時代に金脈が発見され、一時ゴールドラッシュに湧いたけど
    やがて枯渇し、今では古い町並みが保存されているのが見所らしい。
    つっても台風のせいで情緒のかけらも感じなかったけどね!www

    20_1

    20_2

    20_3

    20_4




    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:02:08.19 ID:hCDU5StD0
    もっと長居してても良かったんだけど、風が酷くなったので台北に帰還。
    西門町っていう渋谷みたいな若者街の一角にある鴨肉扁っていう
    ガチョウ料理の老舗に足を運んでみた

    味はまあ不味くもなく美味しくもなくといったところw
    21_1


    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:05:11.33 ID:hCDU5StD0
    宿はこんな感じ
    flip flop hostelって名前で、去年出来たばかりで綺麗なところ
    スタッフはみんな若くて25歳前後ぐらいですっごい親切。
    もし台北に行く機会があればぜひ泊まってほしい

    org3302602

    org3302606


    ダンボーは大きいのも連れて行ってたんだけど、
    カバンを持ち歩かない自分には大きすぎたのでずっと留守番www


    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:08:01.30 ID:hCDU5StD0
    翌日。
    本当はこの日に帰国予定だったんだけど、ジェットスターが台風で欠航になっちゃったので翌々日まで
    帰れなくなっちゃうというハプニングwww
    会社にはごめんなさいして、宿の延泊手続きとか携帯会社で新しいSIMの用意してたらお昼になったので
    外国の料理が口に合わない俺は吉野家に避難www

    25_1



    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:12:37.61 ID:hCDU5StD0
    台風のため、休みのお店が多く、なんにもしないまま夕方にw
    夜市で一番人気の士林観光夜市ならやってるかなと思い、行ってみたけど
    残念ながら閑散としてた
    写真は、士林観光夜市の中心にあるお寺。
    翌日に行く事になる龍山寺に比べるとこじんまりとしてたかな
    26_1

    26_2


    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:15:12.96 ID:hCDU5StD0
    ここが龍山寺。
    ちょうどお参りの時間帯だったらしく、凄く賑わってた。
    台風も過ぎ去り、唯一の観光日和といった一日

    29_1


    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:17:32.82 ID:hCDU5StD0
    俺も無印欲しいな
    海洋堂さん、こんだけ需要があるんだからお願いしますよ~!

    朝ごはんの肉がゆ。
    旅行中に建てたスレで、台湾来てんだからお粥食えよってレスがあったので
    寄ってみたが、これがまた美味しくないんだ
    パクチーが入ってたのが主な原因なんだろうけど、そもそも味付けが合わないのよね

    30_1


    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:18:57.34 ID:xRTiVUO80
    >>30
    パクチーとか八角がダメなの?


    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:24:49.72 ID:hCDU5StD0
    >>33,35
    お?台北にお詳しいですね!
    東南アジアの香辛料は苦手ですわ…独特の臭いが受け付けれませんw
    バスなんて考えもしませんでしたwww


    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:29:31.96 ID:xRTiVUO80
    >>38
    台湾は美味いツマミがあるから飲みにフラって行く。3~4ヶ月に一回くらい。。
    41_1




    一人で食ったったww


    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 18:33:09.66 ID:hCDU5StD0
    >>41
    近いし物価安いし、行きやすいですよね
    自分も食事が口に合えばもっと行くんでしょうけど…
    シンガポールの方が個人的には好きですね


    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:18:16.30 ID:xRTiVUO80
     
    31_1


    ここどこだか忘れた。


    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:22:52.53 ID:hCDU5StD0
    >>31
    それが龍山寺だな。

    台北101からの眺望。東京スカイツリーよりかは低いんだろうけど、自分はまだ登ったことがないので
    これが今まで登った建物で一番高い所だったから興奮したw
    音声ガイドも貸してくれるので分かりやすいし、高いお金(1350円)払った価値はあったね

    バスもちっちぇえな

    37_1


    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:30:45.13 ID:OxsKrbzZ0
    >>37
    二枚目模型?


    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 18:35:31.13 ID:hCDU5StD0
    >>44
    いえ、カメラのミニチュアモードってので撮ってみました
    色とりどりのバスがうまいこと撮れてて気に入ってる一枚ですw


    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:18:52.53 ID:hCDU5StD0
    そして台北101に再訪問。
    地下鉄の駅からアクセスが悪く、行きも帰りも迷子になったったwwww
    32_1


    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 18:19:18.82 ID:FpnhOqTb0
    ダンボーほしい


    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:26:32.79 ID:b45ajGpZ0
    生姜の入った麻婆豆腐が美味かった


    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:28:45.27 ID:hCDU5StD0
    台湾といえば小籠包!っていうステレオタイプな考えで台北101地下にある有名なお店へ
    ちょうどお昼時ですごい行列だったけど、テイクアウトは比較的空いてて15分ぐらいで買えますた
    味は…批判的なのばっかで申し訳ないんだけど、期待してたほどではなかったかな。
    美味しかったんだけど、もっとスープが多ければ良かったんだけどなあ

    40_1

    40_2

    40_3



    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:30:02.12 ID:+kBWchvW0
    台湾大学も行けば良かったのに。
    日本統治時代の建物結構残ってるよ、あそこ。


    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 18:34:12.76 ID:hCDU5StD0
    >>42
    そうなんですか!?
    それを知ってたら行ってたんですけどねえ…
    次に台湾に行く機会があれば是非行ってみます!!


    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:31:51.14 ID:hCDU5StD0
    これも旅行中に建てたスレがあるんだけど、台北101から駅へ戻る時に迷子になってたら
    偶然立ち寄った家電の見本市
    綺麗なお姉さんに一眼カメラを持った男どもが群がっててワロタwww
    こんなとこまで日本の真似せんでいいよww
     
    45_1

    45_2



    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:38:49.39 ID:hCDU5StD0
    夕陽を見たかったので淡水という町へ移動
    ここは台湾でも最初期に開発された町で、
    ダンボーが眺めている山は日本統治時代、淡水富士と呼ばれ
    今でも観音山という名で親しまれているらしいです

    51_1

    51_2



    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:45:52.63 ID:xRTiVUO80
    >>51
    淡水はお気に入りの土産屋があるから行くわ。帰りに北投で温泉入る。


    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 18:46:55.96 ID:hCDU5StD0
    >>54
    北投温泉って水着必須なんですよね?
    次は入ってみたいです


    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:42:51.61 ID:hCDU5StD0
    淡水にある紅毛城というオランダ統治時代に使われていたお城の跡
    日本が建てた建物に比べると見劣りするぜww

    org3302753 (1)


    南国っぽい花でお昼寝

    org3302754


    巨大カタツムリが現れた!!!!

    org3302757
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/B001R23RS2/


    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:44:20.97 ID:hCDU5StD0
    残念ながら雲が多く、綺麗な夕陽は拝めませんでした…

    53_1



    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:46:08.76 ID:hCDU5StD0
    士林観光夜市。今度こそは活気づいた状況で、金曜の夜ということもあり大賑わいでした
    お店が多すぎてどこで食べればいいのかわからないぐらいでしたねww

    55_1


    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:50:50.32 ID:xRTiVUO80
    >>55
    当たり外れがあるから、不味かったら捨ててたww 安いから諦めがつくから。


    60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 18:54:56.87 ID:hCDU5StD0
    >>58
    買ったものは食べきるって考えしかありませんでしたw
    確かにそれぐらい割り切らないと、美味しいものにも出会えませんよね


    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:49:49.37 ID:hCDU5StD0
    そしてようやく帰国日
    お昼の飛行機だったので、観光は難しく、朝ごはんだけ食べてきました
    これも台湾名物の豆漿です。
    まあ最後の最後まで料理はいまいちでしたねwww
    57_1



    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:53:32.22 ID:hCDU5StD0
    まあざっとこんな感じです。

    台風のせいで予定が狂わされまくりましたが、それもいい思い出を割りきってますw
    もっとダンボーの写った写真を撮ればよかったんですけど
    どうしても恥ずかしさがあり、遠慮してしまいがちでしたwww

    でも観光よりも宿のロビーで過ごしてる時間のほうが長くて楽しかったのはどうなんでしょうねww


    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 19:01:38.19 ID:xRTiVUO80
    >>59
    台湾は自助餐っていう弁当屋が沢山あるから、持ち帰ってホテルでまったりするのも楽しい。


    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 19:03:37.91 ID:hCDU5StD0
    >>64
    弁当って看板は見覚えがあるんですが、それのことですかね?
    僕はセブンやファミマでおにぎりとか軽食買ってきてましたw


    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/08/12(日) 18:56:54.82 ID:+kBWchvW0
    いいなー台北住みたいわ。オタク的にも困らないだろうしな。
    でも中国語出来ないんだよなあ。


    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2012/08/12(日) 18:59:15.89 ID:hCDU5StD0
    オタク生活するには困らないと思いますよ
    日本から輸入した日本語漫画売ってるお店がありましたし

    ただ、言葉はなんともはや…住んでたらいやでも覚えられるんでしょうけどねw






    
                       
    Error回避

    オススメ記事

    こんな記事はいかかですか

    コメント

    無名にかわりまして妹V 2012年08月13日 14:46 ID:GdZfJx5g0 ▼このコメントに返信

    ひなだお!


    (出張版)

    無名の信者 2012年08月13日 14:54 ID:4kYGexCp0 ▼このコメントに返信

    どの写真にもダンボーが隠れてるのかと思って
    必死で探してしまった

    無名の信者 2012年08月13日 15:59 ID:kqHOKv0E0 ▼このコメントに返信

    今まで避けてたのについうっかりポチッてしまった

    無名の信者 2012年08月13日 16:21 ID:Hy685lVt0 ▼このコメントに返信

    台湾は飯が駄目だよなあ。
    特に汁麺系は鬼門。出汁の概念が
    ないから白湯に麺突っ込んだ味無し系を
    食わされること多々。

    マシなものを食おうと思ったら点心か煮込み、ホットポット(土鍋焼き)になっちゃう。

    台湾で飯が美味いって奴いたら馬鹿舌か嘘つき。

    無名の信者 2012年08月13日 19:03 ID:ilDgCvlD0 ▼このコメントに返信

    台湾人の俺ですら美味しくないと評価する、ガチうまい店なんてそう簡単には見つけれないね。

    無名の信者 2012年08月13日 22:48 ID:38rz5o7W0 ▼このコメントに返信

    やっぱこの時期の台湾は台風がな
    一昨年の九月に行った時は
    着陸まであと5mくらいで急浮上というキモの冷える思いをした


    無名の信者 2012年08月14日 11:12 ID:iz8SVgHy0 ▼このコメントに返信

    アヒルと豚の地のスープが美味しいよ!
    ほかにも色々あるのになー

    無名の信者 2012年08月14日 11:13 ID:iz8SVgHy0 ▼このコメントに返信

    アヒルと豚の地のスープが美味しいよ!
    ほかにも色々あるのになー

    無名の信者 2012年08月15日 13:40 ID:Ms7Ne01K0 ▼このコメントに返信

    >買ったものは食べきるって考えしかありませんでしたw

    いやあなたの考えの方が良いと思うよ

    

    いたしん週間記事ランキング

    人気記事
    最新記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    ブログパーツ

    アクセスランキング ブログパーツ ワキガ治療 家庭教師 熊本 アクセスランキング